FC2ブログ

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
「ぼくたちは移行期の地球をサポートするために生まれてきた」(彩雲出版)の著者

神奈川在住 二児の母 出産時に幽体離脱体験を経験。目に見えない世界が存在することを受け入れた時から不思議な体験が始まり、目に見えない世界の探求を始める。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

小さな幸せ



 どこからか飛んできたらしい朝顔の種がいつの間にかたくさんの葉っぱをつけたので栄養剤と水をあげてみたら翌日には花が咲いた。毎朝雨戸を開けると、紫色した朝顔がたくさん咲いてくれる。今朝は今までで一番多かった。ざっと数えてみたら25個。
 
 写真より生で見た方がずっと繊細で美しい紫色の朝顔たち。それにしてもいったいどこから飛んできてくれたんだろう?

 ささやかな幸せ♪ あとどれくらい咲き続けてくれるかな?


ヨーロッパでは突然気温が下がって積雪40センチになった国があるらしい。昨日の関東でもひょうが降った地域もあり、このあたりも雷の音がすごかった。
 夏に雪が降ったというニュースを見るたびにある夢を思い出す。
 季節外れの雪が降って真っ白になった町の映像。
 「雪はね、神さまが降らせてるんだよ。それを知る鍵は一人一人の中にあるからね」小さな男の子の声が耳元ではっきり聞こえた。目が覚めて、今のはただの夢じゃないと思った。これからは雪が降るはずのない季節に降ったりする時代がやってくるのかもしれないとも思った。あり得ない出来事の中に大切なことが隠されている、それを見つけなさい、そんなメッセージのように感じたことを思い出す。
 あれから何年経っただろう?最近は毎年のように、世界のどこかで「暑い夏に雪が降った」というニュースを見るようになった。
 今年の冬はいったい、、、

 何が起ころうと、どんな状況になろうと、地球の大変化を淡々と、、、粛々と受け入れていける私でありますように!













































スポンサーサイト

<< さとり世代 | ホーム | たくさんの私 2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム